電話する

10:00~18:00
(年末年始を除く)

安心・万全の保証・サポート体制

お客様に安心して生活していただけるよう、建物お引き渡し後、定期点検とメンテナンス工事を行い、長期にわたる品質、性能の維持をサポートしております。また、万が一の補修やトラブルにも迅速に対応致します。
完成後いかに安心快適にお住まい頂けるかを考え、サポート体制を整えております。


						10年保証[オーナー様の大切なお家の構造は35年保証です]
						定期点検スケジュール:[お引渡し,1年 定期点検,2年 定期点検,5年 定期点検,10年 定期点検,35年管理定期点検]
						アイムの家とJIOの二重保証で安心です
						JIO:日本住宅保証検査機構による第三者住宅検査
						建築前・建築中の検査:[地盤調査,配筋調査,中間調査]
						建築後の保険:[保証期間 住宅瑕疵担保責任保険(1号)の場合,建設期間]
						保険証券記載の引き渡し日から10年間

アイムの安心の保証

  • 建物の“価値が見える”“保証される”
    業界初の保証システム

    アイムの家は20年後も住宅の価値を保証する業界初の保証システムを採用しています。Tsugu ieの建物価値保証システムは、定期的な点検により維持管理の状況を把握し、建物の資産価値を将来に渡り予測する「住宅価値の見える化」を実現。10年後・20年後の予測評価価格がわかります。
    ※長期優良住宅認定が必要です

  • 老後2000万円を生み出す家

    アイムの家は「マイホーム借り上げ制度」を利用することが出来ます。マイホーム借り上げ制度とは50歳以上の方のマイホームを借上げて転貸し、安定した賃料収入を保証するものです。これにより自宅を売却することなく、住みかえや老後の資金として活用することができます。
    ※長期優良住宅認定が必要です

  • 住宅履歴管理

    住宅履歴管理は建物の仕様、図面や書類、点検や修理情報をデータで履歴管理できる仕組みです。当社ではお客様のお住まいの情報を永続的に管理し、いつでも対応をできるよう万全の準備体制を整えております。

  • 住宅瑕疵担保責任保険
    (10年)

    住宅瑕疵担保責任保険とは、万一、お客様の住まいに瑕疵(欠陥)が判明した場合に、 その修復費用等が保険金により補てんされるものです。
    国土交通大臣の指定を受けた保険法人の提携検査機関が、基礎配筋検査、上部躯体検査を行い、その検査に合格した住宅に付けられる10 年間の構造躯体と防水に関しての長期保険です。

  • 地盤保証(20年)

    第三者機関の基準に基づいて、地盤調査・地盤改良工事を経て現場検査を受けています。
    万一、地盤の不同沈下による建物の損害が発生した場合、お引渡し日より20年間、最高5000万円まで補償されます。

  • シロアリ保証(10年)

    万一、シロアリ被害が発生した場合、保証約款に基づきお引渡し日より10年間、最高300 万円まで補償されます。

  • 構造躯体35年保証

    アイムの家では、構造躯体に35年の保証を設けております。ほとんどの方が35年の住宅ローンを組んでいます。そのお支払いが終わるまでお客様も頑張られているのでその期間、十分にサポートさせて頂きます。

  • 地震保証(20年)

    制震装置「SANTAS」保証。万が一地震で被災しても最大600万円の地震保証がアイムの家にはついています。※免責事項 1.液状化、地滑り、および基礎より下の部分が損壊したことによる上部構造の損壊 2.当該地震が建築地直近の公的観測所において一定以上の加速度、速度、変位であったもの。※詳しくはお問い合わせください。

24時間サポート

ご入居後にお客様の家でお困りごとが起こってもご安心ください。アイムの家では24時間お客様をサポートできるよう万全の体制を整えています。また対応履歴を一括管理し全てデータで残し共有することで、長く資産価値を残していくことができます。

「アフターサポートセンター」
サービスの流れ

お施主様専用のフリーダイヤルに電話をいただくと、スタッフが状況を伺った上で必要に応じて当社指定の修理業者を手配します。
修理完了後はお施主様個別の「住宅履歴情報」管理サイトに修理履歴を登録します。

「アフターサポートセンター」サービスの流れの図

おまかせください、
住まいのこんな「困った!」

「アフターサポート
センター」とは

お施主様からの住まいに関するご相談を、24時間365日体制で承る電話対応サービスです。電話による状況確認から修理の手配まで専門スタッフが責任を持って対応します。

修理対応の一例

  • 住宅設備の修理

    システムキッチンやユニットバス、洗面化粧台、トイレなど住宅設備の修理。

  • 室内ドア・収納扉の修理

    「ドアが閉まらない」「扉が壊れた」などの建具に関する修理。

  • サッシの修理

    「サッシが閉まらない」「網戸が外れた」などの窓周りの修理。

  • 玄関ドア・雨戸の修理

    「ドアノブが壊れた」「雨戸が閉まらない」などの修理。

※修理費につきましては、各建材、設備の保証期間内の場合は無償。保証期間終了の場合は有償となります。

緊急対応の一例

  • 水周りのトラブル

    「水栓からの水漏れ」や「トイレの詰まり」など、水周りに関する応急処置。

  • 鍵・ガラスのトラブル

    「鍵をなくした」「ガラスが割れた」などの応急処置。

緊急対応のご注意

  1. (1)地域によって対応できない場合があります。また、遠方料金がかかる場合があります。
  2. (2)天災等の場合は、到着に時間がかかる、または到着が困難となる場合があります。
  3. (3)保証期間内外を問わず、有償となります。

安心

24時間365日、
あなたの住まいをサポートします。

曜日は時間に関係なく、住まいの修理などのご相談に、電話1本で迅速に対応します。担当者は全て住宅や建築に精通した専門スタッフ。どうぞ遠慮なく、安心してお電話をおかけください。

  • 壁紙が敗れた

  • 雨戸が閉まらない

  • 床に傷がついた

  • シャワーが壊れた

  • 扉が壊れた

資産価値
向上

住宅履歴情報を一括管理し、
住まいの資産価値を高めます。

住まいの修理やリフォームの履歴をきちんと残すことは、資産価値を高めることにつながります。当社にて修理の履歴などお住いの情報を蓄積保管いたしますので、お施主様は専用サイトでいつでも閲覧や追記をしていただけます。

  • 定期点検の履歴

  • リフォームの履歴

  • 修繕の履歴